キャンピングカーアワード歴代受賞者

■『キャンピングカーアワード』とは?

『キャンピングカーアワード』とは、キャンピングカーで楽しむクルマ旅の啓蒙、
普及を目的としたアワードでキャンピングカー好き(キャンプやアウトドア好きも含む)の著名人を表彰する賞です。
国内最大・アジア最大級となるキャンピングカーの祭典「ジャパン キャンピングカーショー」(日本RV協会主催)で授賞式が行われます。
 
■過去受賞者

 

[第1回(2013)] ペナルティ・ヒデさん

 キャンプノウハウ本の出版、youtubeの配信も行っており
 アウトドア芸人として名の知れているペナルティのヒデさん第1回の受賞者です。

 

[第2回(2014)] つるの剛士さん

 つるの剛士さんが幼なじみとキャンピングカーで旅をする
 『つるのたび(フジテレビ)』も第3回まで放送されています!
 今後の活躍も期待ですね~

 

[第3回(2015)] ヒロミさん

 いまやDIYで名を馳せているヒロミさんはアウトドア王でもあります!
 キャンピングカーアワード副賞の1年間無償貸与の高級キャンピングカーで
 木梨憲武さん(とんねるず)・藤井フミヤさんと旅にも出ていました!

 

[第4回(2016)] テリー伊藤さん

[第5回(2017)] テリー伊藤さん

 大のカーマニアとして知られるテリー伊藤さんは
 キャンピングカーを自作したほどのキャンピングカーマニアなんだとか・・!

 

[第6回(2018)] 山口智充さん

 数々のレギュラー番組でアウトドア企画をやっており、アウトドア好きのイメージが強いぐっさん!
 アウトドアの楽しさを広めてほしいですね。

 

 [第7回(2019)] 片瀬那奈さん

 

第7回にして初の女性受賞者は片瀬那奈さんでした。

優雅で都会的なイメージのある片瀬さんですが、実はアウトドアが大好きとの事。

 

 [第8回(2020)] 福原遥さん

 

なんと2回連続で女性受賞者!

福原遥さんは「ゆるきゃん△」で志摩リンさん役を演じた事が受賞の大きな理由となったようですね。

 

 [第9回(2021)] 山崎育三郎さ

 

第9回の受賞者は俳優の山崎育三郎さんでした!

Youtubeでドライブ動画が人気の山崎育三郎さん。海外留学時代にキャンピングカーで旅にいっていたそうな。

Youtubeでキャンピングカー旅が流れるのも遠くなさそうですね。

 

速報!第9回キャンピングカーアワードは山崎育三郎さんに決定!

■ちなみに過去の受賞者予想はこちら!来年以降のアワードになってるかも!?
 
・今芸人がアツイ!キャンプ好き芸人続々
 ▶劇団ひとりさん
  作家としても活躍するひとりさんは、アウトドアだけではなく
  執筆場所としても、奥さんからの避難場所としても、
  キャンピングカーを活用しているらしく
  キャンピングカーの使い方の多様性を広めてくれそうです!
 
 ▶ヒロシさん
  youtube「ひろしチャンネル」の登録者数はなんと25万人!!
  一人でキャンプする「ソロキャン」をメインにキャンプ関連の動画投稿は100以上! 
  youtuberとしても活躍するキャンプ芸人ヒロシが遂に受賞か・・!
 
・初の俳優が受賞か、華のあるアウトドア好き俳優!
 ▶高橋一生さん
 いまテレビで見ない日はないと言っても過言ではない高橋一生さん。
 一人でも行ってしまうほど登山が好きで、よく山や川へキャンプにも行くアウトドア派!
 
・ミュージシャンにもキャンパーが!
 ▶森山直太朗さん
 年に2回は必ずキャンプに行くというキャンプ好きの森山直太朗さん。
 なんとフルカスタマイズしたキャンピングカーを所有しているとか!
 音楽×アウトドア なんて素敵ですよね。

お知らせ一覧