新型車両のPuppyFullhouseと大人気Puppy480を比較してみた!


新型車両のPuppyFullhouseと大人気Puppy480を比較してみた!

 

当サイト内閲覧ランキングで常に上位をキープする大人気車両「Puppy480」に新しい仲間が加わりました!

 Puppy480(https://japan-crc.com/ccn/cardata/s/puppy480/)のウリであるスリムな車両サイズはそのままに、二人旅使用をメインに考えられた室内レイアウトをもつ「Puppy Fullhouse(https://japan-crc.com/ccn/cardata/s/puppy-fullhouse/)」が誕生しました。

 

 実際に神奈川県厚木市にあるキャンパー厚木にお伺いして比較取材してきました!

 

今回はキャンパー厚木の齊藤様にいろいろ聞いてきました。

 

 

 

「レッツ比較~!」

 

 

 

【外装 正面・左側】

ココが違う!

写真では分かりづらいですがPuppyシリーズのウリでもある標準装備の家庭用エアコン室外機がPuppy480は左側、PuppyFullhouseは右側に付きます!

 

 

 

 

【外装 後方・右側側】

ココが違う!

室外機も違いますが、外部収納がそれぞれ違ってきます。長尺物を縦に収納したい方はPuppy480が便利です。

オプションで排水トレイのオーダーも可能です。アウトドアで使用したグッズの積載にも安心ですね。

 

 

 

 

レイアウト

ココが違う!

色々ちがいますが、注目はバンクベッドの使い方です。とにかく大人数でわいわいしたい!という方はPuppy480、こじんまりとご夫婦などで旅利用はFullhouseが良さそうです。

 

 

 

 

装備内容・特徴

ココが違う!

どちらの車両もスリムなボディが目立ちがちですが、両車両とも標準装備が充実していることも忘れてはいけないところですね。Fullhouseは標準装備が充実します。その分価格面に出てきますので後程価格の比較も行いますね。

 

★Puppy480はカセットコンロ、Fullhouseには電子レンジが標準装備

★Fullhouseは手動式カセットトイレが標準装備

 

 

 

 

バンクベッド

ココが違う!

フルハウスは二人旅をメインにした車の為、ベッドをシングルにして残りにスペースは引き出し式の家具が備え付けられており一年を通して着替えなどを収納できます。

480はバンクを最大面積をベッドにして広々と複数寝られる作りになっています。

 

 

 

バンクベッドラダー

ココが違う!

480のみに設定があるバンクベッドラダー。一番上の踊り場が広くとられているため安心感が増します。また、室内の床スペースにはめ込むことで、フルフラットなベッドに

 

 

 

 

ギャレー

ココが違う!

設置場所が違います。家族が多いと、食材を多く置けるスペースが広い、480の方が使いやすそうですね。

 

 

 

 

ダイネット

ココが違う!

大きく異なるのは対面座席かどうかですね。480の座席の背もたれは角度が付けられており、座り心地がとても良かったです。

 

 

 

 

エントランスステップ

 

ココが違う!

このステップ考えられていますね。靴を置くスペースとして活躍してくれます。

 

 

 

 

冷蔵庫

ココが違う!

配置が違いますが、どちらも使いやすそうですね。大きさは同じです。

 

 

 

 

 

上部収納

ココが違う!

収納力はどちらもありますが、フルハウスはバンクにキャビネットがある分上手でしょうか。

 

 

 

 

 

マルチルーム

ココが違う!

フルハウスは標準装備にカセットトイレが付いています。

 

 

詳しくはキャンパー厚木さんのホームページをご覧ください!

キャンパー厚木

http://www.camperatsugi.com/

お知らせ一覧