【キャンピングカー選びで知っておきたいこと】を キャンピングカーの楽園「アールブイランド」で学ぶ

キャンピングカー選びで大切なこと

 

家族や仲間たちとの時間を大切にしたい人にとって、キャンピングカーが注目されています。このキャンピングカーですが、キャンプをするだけのクルマではありません。それは時間を有意義に過ごすためのアイテムといったところでしょうか。だからこそ、もし、あなたがキャンピングカーを選ぶことになったら、これまでのクルマ選びとはちょっと違った考え方が必要となります。

 

キャンピングカーを選ぶ時、大切な要素は誰と楽しさを共有するかということなんです。家族、仲間、自分ひとりなど、いろいろありますが、実はそこにビルダーや販売店が一緒にいることをイメージできるか、が大きな違いを生むことになります。そう、キャンピングカー選びの第一歩はショップ選びからと言ってもいいのです。

 

 

国内最大級!5000坪の展示場

 

 

キャンピングカーを取り扱うショップには、キャンピングカー製造をしているビルダーとクルマを仕入れて販売する販売店があります。扱っている種類もまちまちなので、より多くの種類から選びたいのであれば、取り扱い車種の多いショップを選ぶのがいいでしょう。しかも、実車を見られるかどうかというのも重要なファクターです。

 

アールブイランドは自社のクルマを製造するビルダーでもあり、国内外のクルマを販売する販売店でもあります。約5000坪という国内最大級の本社キャンピングカー屋外展示場には、常に約70台のクルマが並べられているので、さまざまなクルマを見比べられるという強みがあります。

 

取扱車種はハイエースやキャラバンなどのバンをベースにしたバンコン、シェルを架装したキャブコン、コースターなどのマイクロバスをベースにしたバスコン、キャンピングトレーラーなど。自分にはどんなスタイルのクルマがいいのか分からない人でも、足を運ぶ価値は十分にあります。アールブイランドの展示場で、自分のスタイルを見つけてもいいんです。

 

 

そこは人が集まる展示場だった

 

 

敷地は広いだけではなく、来場者がくつろぐためのスペースが設けられ、ゆっくりとクルマを見られる環境が整っているのも特徴です。キッズコーナーはもちろんのこと、ドッグラン、プライベートラウンジなどもあり、非常に充実しているのに驚かされます。

 

なぜ、ここまでの設備が整っているのか? それは、来場したすべての人のキャンピングカーライフが、購入前であっても、展示場に来た時点ですでにスタートしてるからにほかなりません。それがスタッフの思いでもあるからなのです。

 

 

本社展示場内にはオートキャンプ場も設置され、時々、仲間たちが集まってキャンプ大会が開催されます。四季を感じられる自然環境の中、オーナー、そしてスタッフが交流を深めています。キャンプ大会は時に情報交換の場となり、「楽しめる・学べる」をテーマにイベントも開催されているそうです。

 

 

 

人が集まってくる展示場。そして、スタッフとの交流。そろそろ、キャンピングカーを選ぶ時、ショップを選ぶ理由が少しずつ見えてきたのではないでしょうか。

 

 

グループネットワークでサポート万全

 

 

 

さらに、アールブイランドグループは本社のほか、イオンモールつくば店(茨城県つくば市)、流山店(千葉県流山市)、九州店(佐賀県鳥栖市)の4店舗を展開しています。各ショップごとに特色があり、取扱車種も違っていますが、そのネットワークはユーザーのキャンピングカーライフを協力にサポートしてくれるのです。

 

アフターメンテナンスでは専用の工場を準備し、サービス体制も充実しています。買った後も安心感があるので、オーナーになってからも、長くお付き合いできるショップといっていいでしょう。

 

次回は各店舗の特徴をもう少し詳しく説明していきます。次回まで待てない方は、ぜひ、アールブイランドのホームページwww.rvland.co.jpをチェックしてみてください。

 

第二弾記事はこちら

クルマ選びはキャンピングカーの楽園が近道

第三弾記事はこちら

【レンタルキャンピングカーで実現する】 次の休みには絶対にキャンピングカーに乗りたい!

第四弾記事はこちら

キャンプ場がある展示場で キャンピングカーオーナーの本音を聞く

第五弾記事はこちら

キャンピングカーを手に入れたい

 

 

店舗情報

 

アールブイランド本社展示場

茨城県常総市大塚戸町1600-1

tel.0297-27-6767

営業時間 10時〜17時

定休日 火曜日、第一水曜日(祝日は営業)

www.rvland.co.jp

 

 

 

RVランド・イオンモールつくば店

茨城県つくば市稲岡66-1-B

tel.029-896-6117

営業時間 10時〜20時

定休日 なし

 

 

RVランド・コンセプト流山店

千葉県流山市流山8-1060-1

tel.04-7157-7077

営業時間10時〜17時

定休日 火曜日、第一水曜日(祝日は営業)

 

 

RVランド九州・鳥栖展示場

佐賀県鳥栖市姫方町障子田304-1

tel.0942-81-3331

営業時間 10時〜18時

定休日 火曜日、第一水曜日(祝日は営業)

 

※各店舗にお電話いただく際は「キャンピングカー比較ナビを見た」と一言お声がけいただけますようお願いいたします。

ほしいキャンピングカーの種類は?
おすすめ情報一覧