写真家にとってキャンピングカーが最高のツールなワケ

少しづつ寒さも和らいできた今日この頃、自然の顔も長い冬のトンネルを抜け出し
春の顔を少しずつ見せ始める季節がやってきました。
 
カメラ愛好者、写真好きの皆さまもそろそろカメラの出番が待ち遠しい季節なのではないでしょうか?(カメラ大好きな方は年中撮影していそうですが…)
 
でもいざ撮影にでようとすると直面する問題が…
そうです。カメラ機材って重いんですよね…
 

 
替えのレンズに三脚、予備のバッテリー、確認用のノートPCは必須でしょー。
 
あ。脚立もあるに越したことはないか…
 
なんて考えていると目の前には膨大な荷物の量が…
 
いい写真を撮るために必要なモノを詰める度にトレードオフとなる
機動力…はぁ。ウンザリ。なんて経験ありませんか?
 
そんな時はキャンピングカーをレンタルして撮影旅行というのはいかがでしょうか?
 
実はプロのカメラマンでもご自身でキャンピングカーを購入して撮影で利用している方もいるんですよね。
 
なにせキャンピングカーは荷物もたくさん積めますし適温の車内という快適な環境での写真チェックまでその場でできちゃいますからね。
もちろんサブバッテリーを積んでいるので充電切れなど電源の心配もご無用です。
 
更に撮影につきものの「晴れ待ち」、「雲待ち」などの「待ち」の時間も
キャンピングカーがあれば天候に左右されず車内で快適にお過ごしいただく事ができます。
 
という事で…カメラとキャンピングカーの相性の良さをお伝えしたのにはわけがありまして。
 
実はこの度、カメラと写真のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」というプロカメラマンからアマチュアの写真愛好家が集まる年に一度のお祭りにキャンピングカーを出展させていただく事になったのです!
 
イベントを主催する「CP+(シーピープラス)」様もキャンピングカーとカメラとの相性の良さに注目いただいていたようで気軽にキャンピングカーをレンタルができる事を来場者に知ってもらいたいとの思いからお声がけいただき実現した出展となります。
 
開催日は2018年3月1日~3月4日の4日間!
場所は横浜パシフィコで行われます。
さらに入場料は1500円なんですがWEBで事前登録をするとナント!入場料が無料になるのです!
 
もちろん当日は最新のカメラに加え、世界に誇る日本のメーカーによるカメラバッグ、三脚などの周辺機材の最新モデルの展示、プロカメラマンによる撮影講座などなど見所がたくさんです!
 
カメラをこれからはじめてみようという方にも大変おススメのイベントですのでぜひ「CP+(シーピープラス)」に足を運んでみてください。
 
それでは会場でお会いしましょう!
 
———————————————————-
<CP+公式サイトより引用>
クルマできれいな風景写真や天体写真を撮りに行きませんか?
 
今年のCP+では会期中に素敵なキャンピングカーがやってきます。
「時間」や「場所」を選ばないキャンピングカーは日本の隅々まで旅をする最高のツール。
 
だからこそ、写真に最適な場所で、時間や季節に関係なく、「あなたの写真」を撮ることができます。
試乗車も用意する予定なので、ぜひこの機会にご体験ください。
 
http://www.cpplus.jp/visitor/event.html#anc_event026
———————————————————-